2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

利益率か利益額か

さて、もはや投資ブログと化した本ブログ。フィギュアスケートや映画の感想を書こうと思ってもなんだか流れ的に書きにくくなって参りましたよ! 相場でも「流れに乗る」という言葉がありますが、ここはこの流れに逆らわず、素直に今回も投資について書いてみ…

トレードとはなんぞや?

さて、すっかり投資ブログとなった本ブログですが、そろそろフィギュアスケートについて書きたくなって参りました。 という事で、今回も投資に関しての記事を書いてみたいと思います!(おい) 投資をやってる人にとって、トレード(売買)のタイミングは常…

含み益という幻

さて、もはや投資ブログとなっていってる当ブログですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今回はいわゆる「含み益」(含み損)というものについて、自分の捉え方を書いてみたいと思います。(あくまで私の解釈ですw) 投資をある程度やった人なら「含み益…

預金という神話

なんだかもはや投資(資産運用)ブログと化しつつある本ブログですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 本当はフィギュアスケートとか町田樹の記事も書きたいんですけどね…気合が入りすぎてめんどくさく…ごにょごにょ 今回は自分の資産運用についての考え…

投資におけるシャープレシオについて

さて、今回もなぜか投資についての記事を書いていきたいと思います。 フィギュアスケートとか映画の記事を書いていたブログがなぜ投資ブログに??と流れとしてはかなりへんてこりんですが、まぁ気にしないでください。人生とは予測不可能なものなのです(テ…

資産運用について

さて、基本的にこのブログはフィギュアスケートか映画の感想について位しか書かないブログになってますが、今回は「資産運用」について、自分なりに今感じてる事、経験した事などを書きたいと思います。 私が資産運用というのを本気で考えだしたのは、丁度『…