THE ICE 初日昼公演

台風接近を心配してましたがTHE ICE大阪公演を見てきました。

目当ては紀平梨花選手(の新プログラム)。

彼女の演技を見るのはNHK杯大阪ショート以来です。新FSをやってくれないかと期待しながら会場へ向かいます。



f:id:Hiromi04:20190728021207j:image

天気の子コラボラテを飲めば晴れる…と期待した訳ではない

 

田舎者らしく大阪駅から朝潮橋駅へのに乗り換えで右往左往しながら会場に着きました。スマホ無かったらもっと色んな人に道を聞いていたであろう…(笑)

丸善インテックアリーナという格好いい会場名ですがなんか普通の体育館!


f:id:Hiromi04:20190728015546j:image

 

アイスショー町田樹最終公演を観にPIW広島に行った以来なんですけど会場内の雰囲気とか近しいものを感じますね。


f:id:Hiromi04:20190728020844j:image

厳しく会場内撮影禁止を言われてたので会場外を

 

初っ端からMC(名前分からんけどよく聞く声w)さんが盛り上げる中、各スケーターさんが新プロや昨季プロなどを披露していかれました。宇野選手がメインっぽかったですね。テレビで見るまんまの和やかで自然体なお人柄とコメントに会場も柔らかい空気になりました。今季はコーチなしらしいけど大丈夫なのか?

 

目当ての紀平さんは新SPでした。フリーはまだ時間かかるのかな?ジャンプは苦戦してましたがそれ以外のステップや細かい振付など新しい挑戦になってそうです。やっぱり昨季の活躍と経験から自信や落ち着きが出てきたのでは?多分普段は控え目な性格な人だと思いますが氷上ではドッシリしてました。The Greatestもやって欲しかったー!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000137-sph-spo

 

印象に残ったのは2014年フランス選手権2位ロマン・ポンサールさん。新SP凄くキレキレで思わず拍手にも力が…これは名作の予感!

ネイサン選手はダンサブルでグルーブ感のある音の取り方がとても上手いです。多分世界でもあのコンテンポラリーダンスを彷彿とさせる体の使い方できるスケーターはそういないのでは?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000142-sph-spo

坂本選手の新SPは海外ウケしそうな予感です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000135-sph-spo

 

本田真凜さんは衣装から振る舞いから本当に注目を浴びたい、人気者になりたい圧が凄くて(うーんこういうのもスケーターに必要な要素やも知れぬにゃむ)などと思ったりしました(笑)本田紗良さん楽しみな選手ですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000165-sph-spo

ヴィンセント選手や樋渡選手の2人も今季の活躍が楽しみです!アメリカ選手のサービス精神よ…。

トリは宇野選手でもはや定番となりつつありそうなGreat Sprit。力強さと筋肉の躍動を感じる動きに惚れ惚れ!彼に限らず男子選手がショーでも惜しみなく4回転飛ぶのは痺れますね。今季は4F-3Tと3A-4Tを試合で決められますように。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000138-sph-spo

 

いやーでも宇野先生、最後の観客を巻き込んでのダンスは難しいっすわ!!

 

おまけ

まさかボーヤン選手の新プロの衣装がセーラー服だなんて…(違う)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000152-sph-spo